【U-15試合結果】2022 OFAリーグU-15 1部 vs ヴェルスパ大分

10月23日(日)
●別府FCミネルバ 1 – 2 ヴェルスパ大分〇
(前半0-2,後半1-0)
得点者: 吉水遥大1

2022年OFA1部リーグの最終節となる第22節を、ヴェルスパ大分さんと戦いました。
3年生は、本日で公式戦の全日程が終了となります。

その為、今節は3年生だけで挑みました。
スターティングメンバーを大幅に入れ替え、これまでの公式戦で交代出場の多かった選手達を先発に起用しました。
不慣れなメンバー構成だった為、ポジショニングや連携がギクシャクすることもありましたが、「全員サッカー」の理念、その象徴となるような試合だったと思います。

後半途中にガラッとメンバーを入れ替え、本日の参加選手が全員出場!
11 吉水遥大のヘッド弾で一矢報い、その後もゴールに迫り続けましたが、同点に追いつけないまま試合終了のホイッスル!

試合の結果は残念でしたが、入団から本日までの永きに渡って、各選手達がサッカーに費やした時間と努力を考えた時、本当に一人ひとりを讃えたい思いです。
同時に、各選手をサポートし、応援し、温かく見守って下さった保護者の皆様も、最大級の敬意を持って讃えたいと思います。

そう、これまでに何度か書きましたが、今日で中学サッカーが一旦「終わり」ます。
これからは、各自が望む進路に向かって全力ダッシュです。
練習参加を続けながら、または一旦サッカーとは距離をとって・・・
それぞれの形で、それぞれの希望を叶えられることを信じています。

これから先の人生、良いこともそうでないこともあるでしょう。
このinstagramやU-15のHPには、君たちの努力の痕が刻まれています。
苦しく悔しい時や悲しい時、何かに迷ってしまった時には、時々覗いてみて下さい。過去の自分に勇気をもらえるかもしれません。

これまで、先輩達が作り上げ、そして育んできた「別府FCミネルバ U-15」のカラーに、現3年生たちのカラーが足され、また新たになったと思います。
そして、それは別府FCミネルバ U-15がある限り毎年続き、その度に新たになっていく。
新たなカラーを加えてくれる後輩達の活動や活躍を、先輩として見守り、応援してくれることを願っています。

第24期生、本当にお疲れさまでした。
威風堂々、次の目標に向かって下さい。