【U-15試合結果】2022 OFAリーグU-15 1部 vs KINGS

10月15日(土)

〇別府FCミネルバ 3 – 1 KINGS●
(前半2-0,後半1-1)

得点者:前半:川﨑璃央1、河野崇翔1
    後半:吉水遥大1

リーグ第10節で対戦した際は、0-2の敗戦でした。
リベンジを期して臨んだ第21節、試合前の雰囲気は気合が入りながらも、どこかリラックスしたような感じもあり、良い状態で試合に入れたと思います。
実は試合前、「負けたら走るぞ!」という監督に対し、「じゃあ、勝ったらアイスですよ!」と返す選手達。
たくましくなりましたw
リラックスした雰囲気は、そのせいかもしれません。

肝心の試合は、気持ちの入った、互いの意地がぶつかり合う好ゲームでした。

体格で劣る選手達が体を張り、競り合い、味方を信じて走り、ゴールを目指し、且つゴールを守る。
「もっと、このチームの試合を見たい!」、そんな風に思わせてくれた選手達の頑張りに拍手。

前半の中頃、ゴールに迫ったミネルバは、ゴール正面、ペナルティエリアのすぐ外でのFKをゲット!
#10 川﨑璃央の右足から放たれたボールが、ゴール右隅に突き刺さってミネルバが先制!

その後、右サイドのコーナーキックを得て、クリアミスのボールを#2 河野崇翔が頭で押し込み追加点!
得点した後の選手達、本当にいい顔をします。

後半に入り、敵コーナーキックから失点。
往々にして、2-0から1点返されると一気に試合の流れが変わることがあります。
「もう1点取られたら追いつかれる…」、「もう1点取れば追いつける!」、そのピッチ上のメンタルの差が流れを作り出しますが、今日のミネルバはピッチもベンチも守勢に廻ることなく、突き放す為の追加点を追い求めました。
セカンドボールを奪い、#9 永路拓実が一気にドリブルでゴールに迫り、混戦を抜け出してゴール左サイドに相手GKを引きつけ、逆サイドに流したボールを#11 吉水遥大が押し込み、値千金の3点目!

残りの時間、果敢にゴールを追い求めるKINGSに対し、フレッシュな選手を投入して守りを固めつつも、前がかりな相手の裏を突いて追加点を狙いに行く。
終始、強気な采配とメンタルで、3-1の勝利を手にしました!

選手達、お疲れさま。
このチームで戦えるのも、あと1試合です。
有終の美を飾った後、これまでを振り返って、そしてそれぞれの次へ向かおう!