【U-14試合結果】2022 九州クラブユースU-14 vs 中津ユナイテッド

第32回 九州クラブユース(U-14)サッカー選手権大会
12月18日(日)12:30 Kick Off

〇別府FCミネルバ 3 – 2 中津ユナイテッド●(佐伯人工芝グラウンド)
得点者:
前半:吉水蒼真1
後半:小岩柊大1,有永咲1

今日は朝から雪が降っていた別府。
別府冬季リーグが雪で中止になった為、佐伯の会場に全員で参加。
試合会場の佐伯は雪は積もってなかったけど、別府と変わらない寒さの中、4強の座をかけて3回戦に挑みました。
⁡⁡
開始数分、少しの気の緩みから寄せきれずにシュートを許して失点。
それでも慌てる事なく、冷静に試合を進めたミネルバ選手達。

前半の間に追い付いて試合をリセットしたいミネルバ。前半アディショナルタイム前、突破口を開いたのは昨日に続いて1年生のエース吉水蒼真選手。
ゴール前の混戦からしっかりゴールを決めてくれました。
試合を振り出しに戻して前半終了。

同点に追いついて後半に臨めた事で、後半の入り方にいい影響があったと思います。

後半スタート9分、コーナーキックの展開から、チームのムードメーカー小岩柊大選手がチームを救う追加点。
ピッチ上の全員からの祝福!それに感極まる小岩選手。
応援団の心も揺さぶります。

その3分後、ペナルティエリア内で吉水蒼真選手が倒されてPK獲得。
キッカーは2年の大黒柱有永咲選手、冷静にキーパーの動きの逆を突いて追加点。

負ければ終わりのトーナメント戦、後半中盤に中津ユナイテッドさんの怒涛の猛攻から失点。
残り時間、あわや同点!という場面を防いだキーパー小島悠人のファインセーブをはじめ、1点のリードをキャプテン北林佑心選手を中心にチーム一丸で守り抜いて試合終了。

寒さを吹き飛ばす試合を選手達が届けてくれました。

対戦して頂いた中津ユナイテッドさん、有り難う御座いました。
来週の試合も、ヴェルスパ大分さん、中津ユナイテッドさんの分まで全力で頑張ります。⁡
勝って嬉しい自分達の気持ちだけじゃなく、次に進めなかった対戦相手の気持ちを忘れずに、来週の試合に向けて頑張ろう。

本日も遠い会場まで沢山の応援有り難う御座いました。
来週も三位一体で、みんなで勝利を掴み取りましょう。

■次戦試合予定
対戦相手:カティオーラ
⁡日時:12月24日(土)11:00 KickOff
会場:杵築人工芝予定⁡