【U-15試合結果】高田杯第34回大分県ユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 第34回九州ユース(U-15)サッカー選手権大会 大分県大会 vs カティオーラ U-15

9月10日(日)

○別府FCミネルバ 1 – 2 カティオーラ U-15●
(前半0-0,後半1-2)
得点者: 
後半:網中碧1

第34回高田杯ベスト4の座を賭けて、カティオーラさんと戦いました。
残念ながら、3年生最後のトーナメント戦は準々決勝で敗退となりました。

炎天下で応援して下さった保護者、OBの皆様、また、SNS上で応援して下さった皆様、ご声援ありがとうございました!

リーグ戦では2戦2敗していたカティオーラさんに対し、前半は拮抗した戦いができていましたが、後半、少し足が止まったきた所を突かれ、立て続けに2失点。
途中出場した#19網中碧の豪快ミドル弾で、一矢報いることはできましたが、同点のゴールを奪えないまま、試合終了のホイッスルを聞く事になりました。

試合後の3年生全員に、それぞれ思うところがあったと思います。
ほとんど言葉もなく、涙を浮かべる者、呆然とする者、ふさぎ込む者・・・
誰ひとりとして、この結果に満足した選手はいないでしょうが、試合終了が近づく時間帯、あれほどピッチの内と外が一体になれたことは、これまでありませんでした。
それは、とても素晴らしい瞬間でした。
しかし、厳しい言い方をすれば、あの状況あの場面では、多くのチームがそうなるでしょう。

中学サッカーの「終わり」は、必ず訪れます。
その時をリアルに想像し、最高の瞬間を向かえられるように、真摯にサッカーに取り組んでいるか。
「勝ちたい!」「負けたくない!」「上手くなりたい!」、その思いを、声に出し態度に表しているか。
各自の意識次第で、常にあの一体感を醸成することも可能でしょう。

別府FCミネルバ第24期生!
今日の思いを忘れず、各自、次の目標に向かっていこう!
自分が望む結果の為に、全力を傾けて努力しているか、その問いへの答えは、自分だけが知っている。
可能性は無限大、前途は洋々だ!
次こそ、自分の望む結果を、その手に掴め!